スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

久しぶりにマウスコンピューターのセレロンパソコンを立ち上げてみたら…






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

実家においてあるマウスコンピューターのセレロンのノートパソコンを久しぶりに起動させてみました。

数か月も放置していて、今はもう一つ実家に置いてあるレノボのタッチパネルのパソコンをメインに使っている状態です。(実家に帰省の時に限る)

久しぶりに立ち上げたのですが、軌道が遅く感じました。

そして、ネットの反応も遅く、これでは使い物にならないなと。





ブログも書くに書けない。

スマホのデザリングで接続しても反応が遅いです。

15インチでテンキー付きなのは良かったんだけど、毎日起動しないといけないということでしょうか。

このブログはレノボのパソコンから書いています。

自宅の時はレッツノートかクロームブックで書いています。





CPUがcore i5以上がいいと改めて思った。

次に買い替える時は、coer i5以上だなと思いました。

メモリは8GB以上という条件ですが。

CPUをcore i5に差し替える方がいいかなと考えています。

私のマウスコンピューターのやつはPCデポのやつなので、CPUが交換できたらいいけど、安易にできるもんではないようなので、慎重にしないといけない。





しばらくは定期的な起動しないといけないということかな。

毎日起動してればセレロンのパソコンはホームページを見る、ブログを書くというのはこれでも十分なはずなのに。

長期間起動しなかったら、どのパソコンも起動が遅くなるということかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です