スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

介護職の方に朗報!






引用先:介護・福祉職への給付金、正式決定 全サービスが対象 2次補正成立|ハートページナビ

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

介護職の方に朗報です!

介護職の方に、国から慰労金が出ることになりました!

新型コロナが蔓延している中、医療や介護職の方は休み無く働かざるを得ない状況です。

介護職は特にキツい割には給料が安く、万年人手不足。





それで慰労金が最大20万円支給されるとのことで、これは朗報ですよ!

感染者が出た施設で働いている方は一人あたり20万円、感染者が出てない施設で働いている方も一人あたり5万円支給ですからね。

介護の仕事をしている方は、ようやく報われるって感じですね。

一部の人間は、介護職の基本給を上げろと言っていますが、介護の仕事は無資格でもできる仕事でもあるし、資格の有無で給料が変動するとはいえ、やはりキツい。

まずは慰労金から始めて、それから基本給を上げていくというパターンだろうか。





これをきっかけに、介護の仕事の基本給が上がればいいと思います。

そして、介護の仕事は素晴らしいことを知ってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です