スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

介護職の週休三日制はレギュラー化してほしい!

ラベル名
(テキスト)





引用先:介護職の週休3日推進 県、モデル5施設公表 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

宮城県で、5つの介護施設で試験的ではあるけど、週休三日制を導入するとあり、それだけ介護は人手不足で求人数も高いけど離職率も高いといえましょう。

来年の1月からということですが、これを機に、介護職の人材の確保と定着率を上げるということですが、週休三日制なら喜んで飛びつくのではないでしょうか。

介護職は男性より女性が多く、そして、夜勤がある施設となると、女性にとっては大変です。

私は夜勤がある仕事は、結婚してからはどうしても無理だし、子供がある程度大きくならないとできないですね。





それでも週休三日制を試験的ではあるが導入はいい話だと思います。

はっきり言って日本人は外国から見ても働きすぎです。

これを機に、介護職だけでなく、他の職業も週休三日制を導入して、明るく健康に働けたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です