スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

ブログを書くのが再びしんどく感じた件






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

最近の私は、またブログを書くのがしんどく感じるようになりました。

昼間の仕事で肩こりや腰痛が出てきて、さらに、最近は時間があればユーチューブで動画を見るようになってしまい、すべきことをする以外は動画の方を見るようになって、動画がもしかしたら、やる気を無くしているのかなと思いました。

スマホ認知症のことを記事に書いたのだけど、まさしくそのことだろうか…。

今度は動画がやる気を無くしていたのかも…。





私の場合は動画を見る時間を決めても、ダラダラ見てしまうので動画を見る日や時間をきちんと決めないといけないけど、どれだけ私は意志が弱いのだろうか。

次からは翌日が仕事の日は動画は見ない、翌日が仕事が休みの日だけと決めたらいいだろうけど、ちゃんと守れるのか不安。

私は家にいたら誘惑に負けることがほとんどだから。

テレビもすべきことをする以外はダラダラ見てしまうし、自分が嫌になったりするけど、次からは改善できるところから始めて、自分がいつの日か在宅勤務でもちゃんと食べていけるようにしなければと思う。

プロのブロガーさんもそんなスランプを乗り越えていってるのかな。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です