スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

テレワークのメリットは自宅でしかできないことがしやすい件






引用先:テレワークが快適すぎる会社員 「もう通勤はできない」と語るワケ « 日刊SPA!

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

新型コロナがまだまだ収まらない中、テレワークをする企業・人間が増えてきましたね。

私の仕事は人相手なのでテレワークができないのは辛いことですが、私は基本的に自宅大好き人間なので、雇われで働くなら、テレワークができる会社に転職したいものです。自宅にいたらできることは、仕事の合間に家事ができるので、家に帰ってからするのとではぜんぜん違う。

子供が病気になった時は、子供を迎えに行って病院に行く間は抜けさせてもらって、帰ってきたら仕事が再開できるから、従業員に気を使うこともないです。

しかし、私は本格的に事務の仕事の経験が少なく、官公庁の臨時職員で働いただけでは雇ってくれないのが現実。





完全テレワークで正社員の応募は経験がないと応募ができないのが現状。

テレワークも確かに楽なことばかりでないのは承知ですが、顔が見えないからやはり信頼関係がないとできない。

もし雇う立場だったらと考えたら、私も信頼関係がないと不安です。

テレワークって、できるようになるまでは本当に大変なことだと改めて思う。

でも、家で仕事って、私からしたら精神的に気が楽だと思う。





新型コロナをきっかけに、テレワークは普及してくるのではないかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です