スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

Meet Nowってこれから在宅勤務をする方には便利なツール






引用先:Skype、アカウントもアプリも不要の無料Web会議サービス「Meet Now」を提供開始 – ITmedia NEWS

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

在宅勤務やコロナの影響でテレワークになった人にとっては、これは朗報!

Skypeがアカウントなしでオンライン会議ができるMeet Nowというオンラインで会議ができるツールができたのです。

それまではSkypeやzoomはアカウントがないと使えなかったけど、これは、 Webページにある「無料の会議を作成」のボタンをクリックしたらURLが発行されて、URLをメールやラインなどに送ればOKなんて、これは便利ですね。

オンラインとくれば、先日、オンライン飲み会ができるたくのむができたばかり。

https://mk-nandemo.net/2020/04/18/%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e4%bc%9a%e3%81%ab%e4%be%bf%e5%88%a9%e3%81%aa%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e7%b4%b9%e4%bb%8b/





これの仕事での会議ができるツールと思えばいいです。

私はまだ使ったことはないけど、無料で使えて、ブラウザはクロームまたはマイクロソフトエッジが使えるので、運が良ければスマホでも使えますね。

現在はビジネス限定らしいですが、もしかしたら、オンライン飲み会でも使えると思うので、これからはMeet Nowはたくのむよりユーザーが増えるんじゃないかと私は思います。

コロナをきっかけにテレワークが増えることかと思いますが、これからも便利なツールが増えることを願ってやみません。

これからはテレワークの時代になる、そう感じて。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です