スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

スマホで証明写真撮影のときは三脚を使うなんて…思いつかなかった!






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

なにげにツイッターを見ていたら、証明写真を撮影しているヴィエンナさんという女性のツイートがあったので、これは面白いと思い、引用させていただきました。


私は金欠で証明写真代がなく、スマホのカメラで証明写真を撮ったことがありますが、私は手でしっかり持って撮影でしたが、手が震えて緊張したので何度も取り直しした記憶があります。

ヴィエンナさんは三脚を使って撮影していたので、これはいいアイデアだと思いました。

証明写真も、セルフのところはあるけど、やはり就職・転職活動の方はちゃんとした写真館で写真を撮って、自分の希望の会社に働きたいもの。

写真館も今は新型コロナが流行していて自粛しているところもあったり、外出もできない状況なら、スマホで証明写真は仕方ないなと思う。

私ももしものためにも、スマホ用の三脚を買って撮影かな。

ヴィエンナさん、参考になるツイートありがとうございました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です