スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

OneMix 3S+のビューティーピンクは可愛いね






引用先:Core i7-10510Y搭載の8.4型2in1「OneMix 3 Pro プラチナエディション」が量販店展開 ~Core i3-10110Y搭載の「OneMix 3S+ ビューティーピンク」も – PC Watch

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

ウルトラモバイルパソコンのOneMix 3S+で、色違いのビューティーピンクを販売が始まるとあり、気になって調べてみました。

パステル系のピンクに近い感じで、可愛くて癒されるカラーだと思いましたが…。

キーボードがUSキーボードのみで、日本語キーボードでないのが欠点。

日本語キーボードになれている私は購入を躊躇することに…。





と言っても、普段はローマ字打ちなので、半角と全角の切り替えとかを覚えたらいいだけですが、自分の性格だとイライラすることが目に見えている。

それに、ウェブカメラがないので、外付けを買うか、外出先でテレビ電話をするとなったらスマホを使うことになるから。

税込みでも10万はいくので安易に決められないのが現実です。

それでもピンクの可愛さはいいところです。

どうしても買うなら、USキーボードに慣れている人向けですね。





私はローマ字打ちに慣れているので逆にかな打ちは苦手とは言え、やはり日本人には変わりありません。

食わず嫌いに見えてもおかしくないけど、日本語キーボードの方が安心できる。

日本語キーボードは自分が本当に日本人である証拠だと改めて思いました。

このビューティーピンクは、CPUが core i3なので、少し機能は落ちるけど、外出先でブログを書いたり、ウェブ記事のライティングをしたりする分は問題ないです。

私が外出先で使っているchromebookはその下のCeleronで、特に不自由はしてないから。





ブラックは日本語キーボードが選択できるので、色にこだわらないのでしたら、ブラックを買うべきですね。

価格:118,800円
(2020/5/3 12:34時点)
感想(0件)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です