スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

在宅勤務が得意でない方必見のコラム






引用先:ASCII.jp:意外と役立つ? 在宅勤務は性に合わないという人のための4つの提案 (1/4)

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

新型コロナが流行している関係で、一部の人は在宅勤務を余儀なくされる状況となっていますね。

私は人相手なのでテレワークは環境的にも物理的にもできないですが、私は副業フリーランスという形で在宅で仕事をしているので、在宅で仕事をする自体は基本的に苦ではないです。

一人で仕事って案外気が楽に感じますが、その分私はさぼり癖があるので、本当は案外向いてないかもしれません。

私は20代でインターネットデビューしているのでパソコンの操作は基本的なことはできます。





中学の時に英文タイプライターにも触れているので、ローマ字打ちに慣れてる関係でかな打ちは苦手ですが。

昼間は仕事に出ているので、自分の管理が出来てないのが一番大きいです。

それに後回しにする癖があるのでその分苦労します。

私は在宅ワークモードに入るには、どこかへ出かける格好に着替えることと、テレビをつけっぱなしにしないことを心がけるしかないです。

それと、仕事をする場所を決めることと、通勤にかかる時間が例えば15分なら、その15分を他に活用するのがいいとありました。





後は、スケジュールをきちんとすることで、昼休みの時間を設けたり、決められた仕事が思ったより早く片付いたら余り時間を活用して仕事を前倒ししたり、ゆっくり休んでなど、時間を有効活用しようということでした。

私も転職できるならフルリモートで出社不要の所に行きたいですね。

新型コロナをきっかけに、在宅で仕事可能の会社が増えてくることでしょう。

私も家事もしやすいし、家にいるのは妙に安心できるからです。

40代の私をフルリモートで雇ってくれるところがあればいいのだが、パワーポイントは使ったことがないので、(パソコンには入っているけど、お遊び程度で本格的に使ったことがありません)パワーポイントの勉強をしないといけないな。





フルリモート可能の仕事で未経験の人間が応募可能の所があれば教えてください!

面接も、私のノートパソコンはウェブカメラが付いているのでオンラインでの面接が可能です!

探しても、経験者希望の所が多く、年齢的にも厳しいし、ブログをしている人間は、パソコンの基本操作はできるわけだからね。

家で在宅で仕事なら、実家に帰っても、パソコンとネットがあればできるし、もし実家の家業や親の介護をしないといけなくなった場合も、フルリモートなら退職しなくても済みますからね。

私もブログやライティングの実績を作っていかないとけないなと思い、頑張らなきゃね。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です