スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

新型コロナで外出ができないときはどうしているの?






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

全国にも緊急事態宣言が出て1週間が経ちましたね。

不要不急の外出は控えてくださいと言うけど、いくら自宅大好き人間の私も、買い物や外食での外出はしたいものです。

私自身も、川上真鶴系 飲食店ロードの旅も運営しているので、外食ネタが書けないのが痛いところです。

外出ができなくて困っているあなたはどうしていますか?





私は子供の面倒を見ながら、家事をして、ブログを書いたり、テレビを見ることが多いですが、これは仕事が休みの日に限ります。

子供の保育園は休園ではないので助かりましたが、最悪、休園になった場合は、両親に頼むほかありません。

仕事を休むわけにもいかない状況だから。

私の職場でコロナの感染者が出たら、仕事はしばらくは休みになるけど、現時点では出てないので、気を引き締めて行かないといけない。

マスクをして仕事をしている状態です。





本当に実家に帰ることもできず、正直しんどく感じます。

命の引き換えになるからと言われたけど、私が住んでいる愛媛の田舎は周辺でコロナの感染者が出ているのと、地元の隣のエリアでも集中的にコロナの感染者が出ている状況なので、運が悪かったらそうなるかもしれないので、しばらくは我慢です。

今は家事と家族の相手を除けば、私が自宅での過ごし方は、テレビを見たり、ブログを書いたり、ライティングの仕事をするぐらいです。

買い物がてらにテイクアウトができるお店に行って家で食事もいい気分転換ですが、ノマドができないのは正直辛い。

家族のためにもどうしてもの外出は1回だけにするようにしないとね。





時間がある分、友人知人にも無事を確認するために電話をしたりしています。

やはり、友人知人と話すと安心ですね。

学生時代の恩師にも連絡を取り、無事が確認できて一安心です。

コロナで自宅待機で暇を持て余している方は、友人知人と電話やメールなどで連絡を取るようにしてもいいかと思います。

人間は一人が好きという人でも、誰かと話さないと寂しいと感じる動物だから。





コロナをきっかけに新たな絆が生まれるかもしれません。

私も他の人の新型コロナで外出ができないときはどんなことをしているのか参考にして、コロナショックを乗り切ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です