スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

コロナうつになりそう…そう感じたら…






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

連日報道されているコロナウイルスのニュースで、もううんざりの方がほとんどではないでしょうか。

緊急事態宣言で外出ができなかったり、外食もしたいのにできなかったり、あれこれストレスたまりますね。

私も実家に帰ることもできず(両親に止められたから)、愛媛の自宅にいますが、仕事が休みの日は、家事以外はすることがなくて暇ですね。

ブログを書いたりしていても、自宅では気が散ってしまうので、人数が少ない時間帯を狙って飲食店で食事を兼ねてノマドしたりしています。





幸いなことに、私が住んでいるところはコロナの感染者がゼロなのですが、やはり、愛媛と高知で緊急事態宣言が事実上出たので、マスクして外出しています。

食料品の買い物は必須だから嫌でも外出しないといけないけど、今の私は気分転換になるのでいいかなと思う。

普段は引きこもりの人ならいいけど、私は一日一回は外に出たいので、そのときにどこへ何をしに行くのか決めて出ます。

不要不急の外出は控えるようにとあっても、人間は太陽の光を浴びるか、外に出ないとしんどいものなのです。

マスクを付けて人混みを避けるか、あるいは家のベランダで深呼吸をするかだけでも少しは違うと思います。





私も自宅より、出先でブログのネタを思いつくことが多いからね。

バズる以前に、思いついたネタがあればどんどん発信したいというのが大きいです。

あまり神経質になりすぎると、別の意味でしんどくなるから、マスクを付けて人混みを避けることと、自宅にベランダがあったり、縁側があったら日向ぼっこしたり深呼吸をするだけでも少しは違うので試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です