スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

これは逆転人生で放送されてもいい内容だと思う件






引用先:うつ・無職から大逆転!自由な人生を手に入れる5つのポイント – 新刊JP

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

うつ病や無職だけでなく、転職を考えている人も参考になるコラムになると思い、引用させていただきました。

このコラムで書かれている男性は、大学卒業後に人間関係で仕事を転々とし、故郷に帰ってからスペイン語と出会い、そこからスペイン語の通訳と翻訳の仕事に就いたという内容です。

その男性は、故郷に帰ったときは仕事が見つからずにうつ状態になっていたとのことですが、その中でスペイン語と出会ったとのこと。

そして、好きなことだけでなく、儲かる分野は何かを考え、行動を起こしました。





そして、スペイン語だけに集中して取り組み、信頼できる仲間を見つけ、その中でメンターになる人が一人見つかったらその人だけに相談するという感じです。

努力に努力を重ねて、今では翻訳家と通訳で世界を飛び回っているとのこと。

そして、隣の芝生は青く見えるという言葉がありますが、周りに惑わされずに、自分をしっかり持つことが成功の鍵だということで、私も参考になったと思いました。

私は今は雇われで働いている身ですが、在宅ワークを視野に入れているので、サボりぐせを治すことと周りに惑わされずにが課題。

私はリアル友人知人にはブログのことは言っていませんし、スランプに陥っても相談はしませんね。





というのも、ブログで稼げるわけがないという人ばかりだからです。

そんな人間に相談しても役に立ちませんからね。

なので、スランプの脱出は、ブロガーさんのブログを読んだりして参考にしながらとなります。

スペイン語の男性の方は、南キャンの山ちゃんこと山里亮太さんでおなじみの逆転人生で取り上げてもいいと思います。

フリーランスが増える中、是非とも取り上げてほしいし、後、プロフェッショナル仕事の流儀でも取り上げてほしいものですね。





私もこの真鶴のなんでもねっとは1000記事までは頑張って毎日更新を決めているので、励みになれたコラムでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です