スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

朝の洗顔はぬるま湯または水でも問題ないと思う件






引用先:「朝はぬるま湯だけ、はNG!」実はよく知らない顔の正しい洗い方【大人スキンケアの新常識】 | 今までの常識、やり方、間違っていませんか?「40代からのスキンケアの常識」 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(2/2)

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

私も40代に突入し、お金をかけずにお手入れする方法は何かないか現在模索中です。

私は朝は洗顔は洗顔フォームを付けずに水やぬるま湯で洗うことが増えてきましたが、必要な油分を取りすぎることが多く、それで朝は保湿力キープも兼ねて顔は水かぬるま湯で洗っています。

その分、お風呂では洗顔フォームやメイク落としのクレンジングクリームを使いいますけどね。

個人的には、朝の洗顔をぬるま湯か水のみに切り替えたら、洗顔フォームの節約もなるし、保湿力キープと一石二鳥だと思っています。





私はふき取り化粧水を活用するようになりましたが、朝の洗顔を水またはぬるま湯でした後にふき取り化粧水で拭き取れば、そこそこ問題ないし、私はそれで何とか普通にすっぴんで過ごしています。

なので、私は実年齢より下に見られることが多いので、ふき取り化粧水も大事なものだなと思いました。

洗顔も本来は汚れを落とすためのものですが、朝はメイクして寝ることはないので、水またはぬるま湯で洗顔の方が、節約にもなるし、お肌の負担も減らせるから、洗顔をしなければならないという呪縛を解き放ちましょう。

時にはタブーを無視していくのも精神的にも楽ですよ。

私はこれからも朝は水またはぬるま湯洗顔を続ける予定です。



@mazurukawakami
最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です