スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

Pz-LinkCardを導入した件






こんにちは、川上真鶴です。

私はコラムを引用してブログを書くことがメインとなっていますが、先日、リンクカードのPz-LinkCardをこのブログに導入しました。

それまではURLの文字表記だけで、見づらいという指摘もあったり、他の方のブログを読んでいたら、リンクカードを使っている方が多かったので、私もそろそろと思っていたけど、ショートコードというか、HTML形式でないとだめなのかと思い込んでいました。

しかし、ワードプレスのプラグインで、Pz-LinkCardを見つけ、みずーさんという方のブログを参考にしながらインストールして、ようやく設定出来ました。

みずーさんのリンクカードのブログは下記のリンクを見てください。






これは本当に便利ですね!

事前に好みのリンクカードのデザインだけでなく、URLが書かれていたら自動的にリンクカードで表示できるという機能もあるので、めんどくさがり屋の私には持ってこいです。

これはみずーさんに感謝です。ありがとうございました!

私はめんどくさがりなので、自動的にリンクカードが表示される設定にしています。

幸いにもワードプレスの公式プラグインでも相性がいいということで安心しました。





私のようにショートコードを使ったリンクカードを使うのが面倒に感じる方は、これは便利ですから是非とも導入しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です