引用先:「もう息子と離れたくない」シングルファザー・コウメ太夫が語る“アパート経営と子育て”|新R25 – 20代ビジネスパーソンのバイブル
こんにちは、川上真鶴です。
「チクショー」のギャグでお馴染みのコウメ太夫さん。
お笑い芸人の前は、夢芝居の歌でお馴染みの梅沢富美男さんの劇団に所属していたのはご存知の方も多いかと思います。
エンタの神様という番組でブレイクを果たしたものの、現在は副業でアパート経営をされているとのことです。
アパートを含めた不動産経営をしている芸能人では、笑点の座布団運びでお馴染みの山田隆夫さんがいますね。
コウメ太夫さんは、梅沢富美男さんの劇団にいた影響か、白塗りの歌舞伎役者さんのような格好でお馴染みですね。
コウメ太夫さんは、エンタの神様が終わった後、仕事が激減して、貯金が運よく5000万円あったためか、アパートを買って経営を始めたということですが、マネージャーさんの実家が不動産関係の仕事だったとのこともあり、マネージャーさんから勧められたというのが大きいようです。
そして、奥さんと離婚して、一人息子さんがいますが、息子さんを引き取って育てているシングルファーザーでもあります。
マンション経営だと、お金がある人がするイメージなので、私にはできないなと思いましたが、芸能界は浮き沈みが激しいので、安定した収入を得るためには副業をしている人もいるとのこと。
ジャニーズ事務所以外は副業はOKのところがほとんどですし。
コウメ太夫さんは、自分が性格的に一般人のようにアルバイトをして働くというスタイルが向いてなかったとあったので、貯金も沢山あったのと重なってマンション経営を始めたということです。
マンション経営は、お金があることを前提になりますが、人と関わることは少ないので、人と関わることが嫌だという方や、仕事をしないで不労収入を得たい人には向いているかと思います。
私は芸能人だからできることかなと思いましたが、コウメ太夫さんは、シングルファーザーでもあるので、息子さんが社会人になるまではなるだけ一緒に過ごす時間を確保しないといけないでしょうし、人にも色々と事情があるものです。
不動産経営を考えている人には参考になる記事かと思います。
コウメ太夫さんは、満室になってもらうためにも不動産屋さんにお金を払って宣伝しているとか、案外大変ですが、自分の時間を割いて直接職場に出向くことを考えたら、案外いいのかもしれません。
コウメ太夫さんには、不動産経営に関する本を書いてもらいたいなと思う今日この頃です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、川上真鶴でした。
コメントを残す