こんにちは、川上真鶴です。
台風19号が近づいて来ていますが、あなたは何か備えていたりしていますか?
先日の台風では、千葉県が大変なことになっていました。
停電が一週間も続いた地域があるので、それだけ台風が大型であったことを物語っています。
今回も勢力が強く、台風に慣れている場所でも注意が必要なほどです。
ニュースでも言っているように、不要不急の外出は控えて、避難勧告があれば、早めに避難をしましょう。
もし、避難ができない状況なら、崖から離れた所で過ごす、最上階で過ごすようにしましょう。
明日はワールドカップのラグビー、延期にした方がいいような気がしますね。
明日にならないと分からないので何とも言えないけど、スコットランドとの試合で、これに勝てば、初めての決勝トーナメントに進出となりますので、頑張ってほしいところです。
飛行機や電車も計画運休や、お店も臨時休業と不便ですが、やはり、安全には変えられないので仕方ない。
台風に気をつけて、安全に過ごしてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、川上真鶴でした。
コメントを残す