引用先:毎日ポテチなどジャンクフードばかり食べた少年が失明。その裏にある怖い摂食障害とは « 女子SPA!
こんにちは、川上真鶴です。
毎日ジャンクフードばかり食べ続けて失明した少年がイギリスに住んでいて、失明した原因が、ビタミンやミネラル不足になり、視神経や聴覚神経に影響が出たとのこと。
怖いですね!
私は幸い、肉や魚より野菜が好きなので、現時点ではそんなことはないけど、やはり、タンパク質不足を気にしています。
その少年の場合は、摂食障害を幼いときに患っていたようで、野菜が食べられなくなり、野菜を食べさせようとすると、何も口にしなくなるので、仕方なくだったようです。
くだらない内容であろうと、野菜を食べなくて、そして、何も口にしないなら、その時点で病院に連れて行くべきだったでしょう。
小さい子供は抵抗力が大人より弱いから、ちょっとしたことでも病院に連れて行くことが多いけど、病院に連れて行くことがいかに重要なのか思い知らされました。
うちの子供も野菜が好きでないので、何らかの形で取らせるようにはしていますが、本当に大変。
そのつけが大人になるに連れて現るとなると、後悔する他ないです。
野菜ジュースなら、子供でも大人でも飲みやすいようにしているので野菜ジュースを利用してみましょう。
私の身内が潰瘍性大腸炎にかかったとき、野菜そのものは食べることができなくて、でも、ビタミンは取らないといけないからとのことで、野菜ジュースを摂るようにしていましたが、やはり野菜ジュースは便利だと思いました。
野菜ジュースを飲ませてないなら、飲ませても良かったのではないかと思います。
野菜ジュースも嫌いで飲まないなら、病院に連れて行くべきだった。
私はポテチも好きなのですが、毎日ポテチは飽きてしまうので、野菜が欲しくなることが多いです。
お子さんが野菜を食べなくて困っているなら、野菜ジュースを飲ませてみて、それでもだめなら病院ということにした方がいいでしょう。
子供の将来のことを考えてほしいものです。
明るい未来で過ごせるようにするためにも。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、川上真鶴でした。
コメントを残す