引用先:無敗の三冠馬・ディープインパクト死す 頸椎骨折で安楽死処置 「痛恨の極み」/競馬・レース/デイリースポーツ online
こんにちは、川上真鶴です。
ディープインパクトが亡くなったのは衝撃的でした。
引退後は北海道の牧場で、種付けとして頑張って参りましたが、頚椎骨折で治る見込みがないからって安楽死は、競馬ファンからしてもそうでないにしても衝撃的でした。
騎手の武豊さんが偶然北海道にいたのですぐ駆けつけたとありましたが、武さんにしてはなおさらショックかと思います。
私は競馬はしないので、恥ずかしい話、競争馬の引退後は、種付けや出産で活躍するということを初めて知りました。
ディープインパクトとくれば、引退試合の日、クリスマスイブで、私のかつての同僚がWINSに行き、その帰りに2回事故にあったのを思い出します。
本当にまさに、クリスマスイブの悲劇ですね。
同僚は軽い怪我で済みましたが、2回も事故に遇うなんてまずあり得ないですし、あたりが良すぎたと言う人もいました。
それでも負けた数も少なく、ラストスパートで一気に走りきるのが特徴でした。
沢山の感動をありがとうございました。
天国に行ったら、ゆっくり休んで、競馬界を温かく見守ってください。
ありがとう、ディープインパクト、そしてさよなら。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、川上真鶴でした。
コメントを残す