スポンサーリンク



成長因子の育毛薬

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

あんちゃさんのブログは重みがある




引用先:https://www.mazimazi-party.com/entry/my-favorite-work/ 好きなことを仕事にする=楽をする、ではない
https://www.mazimazi-party.com/entry/continue-with-my-life/ 望むものが全て手に入る人生は、実は幸せじゃない。

こんにちは、川上真鶴です。

あんちゃさんという若い女性ブロガーさんのブログを読んで、若いのにしっかりしてるなあと思いました。

好きな仕事をすることは楽に見えるけど、お金を稼ぐとなると簡単ではないのはどの仕事も一緒ですね。

ブログもただひたすら書くだけではいけない、読んでもらえるような内容を考えないといけないし、改めて思うのは、肉体的にも精神的にも楽な仕事はないってことです。

あんちゃさんは、ブログを読む限りでは、社会人になって2年くらい経った頃に独立してブロガーになったとの事ですが、最初はとても苦労した上に、会社員時代は昼休みと家に帰って寝る時間を削ってブログを書いていたとのことです。

二足のわらじをはくのは大変だけど、家にいるのは肉体的には楽ですが、貴重な時間を削ってブログを書くとなると精神的にしんどいですね。

改めて、どんな仕事も楽な仕事はないと言うことです!

望んだことが全部叶ったら、人間は欲があるのでさらに上を目指してしまう生き物ですが、欲がなくなると、そこで何のためにこの仕事をしているのか分からなくなるようです。

あんちゃさんは若いのにいいこと書きますね。

独立して稼ぐブロガーになった人間でないと書けない記事ですね。

目標が達成できたら、また更に新しい目標を作って頑張っての繰り返しで人間は生きていくものなのだなと思いました。

あんちゃさんのブログは内容が面白いので時々読ませていただいてます。

私もみなさんに読んでいて楽しい面白いと言われるような内容のブログを書かなくちゃと改めて思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です