こんにちは、川上真鶴です。
今年も後3ヶ月を切りましたね。
一年たつのはあっという間だと改めて思います。
本日は、恋愛中や婚活中の女性に向けて、こんな男性にはご用心シリーズということで、タイトルのネタを書いていきたいと思います。
女性はやはり、愛する恋人にプロポーズされるのって嬉しいものですよね。
しかし、男性は、奥さんと子供を養っていかなければいけないから、ある程度収入も仕事も安定しないとプロポーズはしないのが現実です(泣)
結婚は生活なので、好きだけでは食べていけないですよ。
しかし、私の知人女性が、当時付き合っていた彼氏から付き合ってすぐに結婚の話が出たと言ってました。
普通なら嬉しいって飛び上がりますよね。
しかし、知人女性の彼氏は、高校も中退して安月給のお仕事をしていて、さらに車の免許もないし(田舎では車は必須なくらい不便です。)、知人女性はおふざけで言っているかと思ったほどでした。
しかも知人女性がかなり年上の年の差カップル。
明らかにこれを逃したら結婚はできないって所につけこんでますね。
知人女性はものすごく悩んだようです。
ところが、知人女性の彼氏はとんでもない奴でした!
彼氏は年上女性が大好きで、しかも年上はお金持ちと思い込んでいて、養ってもらいたいのとキープしたいがために出会った年上女性を逆手玉に取ってという、いわばジゴロ(今で言うヒモ男)だったのです。
更に、何人かの年上女性を両天秤にかけてトラブルを起こしてと、最悪中の最悪男でした。ひどい時は、出会った年上女性のありもしないことを身内や職場の上司に話したりとか。
しかも、都合が悪くなったら逃げるし、フリーになったら元カノに会いたいやらよりを戻したいとかメールやラインを入れてくるとか言ってました。
知人女性は無断でデートの約束をすっぽかされて、それでキレて別れました。
その後、知人女性の彼氏はかつての元カノにラインで「まだ好きや。会いたい」と連絡したと言うことが判明して、慌てて知人女性はメールやラインや電話をブロックしました。(別れてから別会社にMNPしたのもありますが、それからは全く連絡もないです。)
知人女性は幸いなことに、その彼氏と別れる少し前に、現在の旦那さんと出会い、彼氏と別れて3ヶ月後に旦那さんと付き合いだして、翌年に結婚しましたし、今は一児の母です。
見抜くのは難しいですが、安月給の仕事でかなり年の離れた年上女性好き男性がが結婚しようしようと言ってきたら、迷っているならプロポーズは思い切って断りましょう!
知人女性の元カレのようにとんでもない奴の確率が高いです!
その元カレも、特に田舎でそんなことをしていたら、そのうち噂が流れて、結婚どころか彼女もできなくなると私は思います!
田舎は一旦噂が流れると、インターネットよりも早く広まるからね!
更に家族に迷惑がかかって、人生狂わせることだってあるのだから!
下手したら、若気のいたりで済まないことだってあるのだから!
これを逃したら結婚できないってことはないし、そんな男のことで悩むなら、私は一生独身の方を選びますね!
一旦結婚願望を手放したら、ある日突然運命の人と出会うものなんです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、川上真鶴でした。
コメントを残す